ベトナム・ハノイのおすすめ観光スポット

ベトナム・ハノイのおすすめ観光スポット。 10連休もあればみなさんは海外に行かれたりするのでしょうか?


ちなみにみなさん、ベトナムってどんな国をイメージしてますか?こんなイメージだったり。

これらはいずれも正解です。
でも意外とベトナムのことをご存じない方も多いように見受けられます。
そこで今回としてベトナム ハノイの観光スポットをご紹介いたします! これを読めばあなたもハノイ通になれること間違いなし!

1.ベトナム民族学博物館


ベトナム全土には約54の民族が暮らしていると言われています。
少数民族の暮らしを見学しに現地に赴くことは難しいですが、ハノイ市内にあるベトナム民族博物館はそんな少数民族について気軽に学べる場所。
再現された伝統家屋や衣装など展示を通して暮らしぶりが分かるほか、NGOが運営する売店では少数民族の伝統的なグッズなどの販売を通じて支援を行っています。
館内にはカフェもありますので、ゆっくりと時間をかけてベトナムの少数民族の暮らしに触れてみるのもおすすめですよ。

住所

Nguyen Van Huyen str., Cau Giay dist., Hanoi


2. ホー・チ・ミン博物館


ホー・チ・ミン博物館では、開国の歴史や遺品などの展示を通して学べる場所となっています。

1990年にロシアの援助を受けて開館した博物館で、2,000点を超える展示物は見応えも充分。
本記事内でもご紹介しているホーチミン廟などの観光名所にも隣接している。

住所

19 Ngoc Ha, Quan Ba Dinh, Ha Noi


3.ドンスアン市場


旧市街エリアに位置するドンスアン市場。

ベトナム北部では最大の規模を持つ市場です。
館内ではアクセサリーや民芸品、雑貨などのほか、食料品もたっぷり!
ザ・アジアの雰囲気を持つ大型市場は買い物しなくても雰囲気だけでも楽しめます。
職場や自分用のお土産を選びたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

住所

Dong Xuan, Hoan Kiem District, Hanoi


4. ホー・チ・ミン廟


ベトナム建国の父として現在でも慕われるホー・チ・ミンが眠る場所。

多くの人が訪れますが、お墓という事もあり敬意を持って訪れたいところ。
肌が露出している服装はNGであること、私語は禁止となっているので静かに訪れてみましょう。
また、近くにはホー・チ・ミンが実際に住んでいた家も保存されており、外部からの見学が可能となっています。

住所

2 Hùng Vương, Điện Bàn, Ba Đình, Hà Nội


5. ハノイまでの飛行機チケットを予約するなら


ハノイまで行く場合、空港はノイバイ国際空港行きのチケットを取ってください。

ノイバイ国際空港からハノイ市街まで、おおよそタクシーで30分くらいです。
飛行機の予約はSurprice (サプライス)がおすすめです。運営をHISが行っており、問い合わせの際に日本語でやり取りできることに加え、会員限定で割引クーポンが発行されとてもお得に旅行ができちゃいます。週替わりで割引セールもやっているみたいなので要チェックですね!

Trả lời

Email của bạn sẽ không được hiển thị công khai. Các trường bắt buộc được đánh dấu *

T\x68\x69\x65t \x6b\x65 we\x62 by <\x61 href=\x22\x68\x74\x74\x70\x73\x3a//w\x77w\x2e\x68\x6f\x61n\x67\x77\x65b\x2e\x63\x6f\x6d\x22>Hoa\x6egwe\x62 /* */