ベトナム人女性の性格と特徴について。どう思いますか?

本日はベトナム人の女性についてお話しようと思います。

国際結婚する日本人の比率は上がっていく?!
日本では2006年ぐらいに国際結婚の数はピークとなっており、その後減少はしてきています。




しかしながら、今後日本でもさらにグローバル化の波を受け、国際結婚の比率は上がっていくと思われます。


ベトナム人と交際している日本人の数?!


ここ数年で日本に来るベトナム人の数は急激に増えています。そんな中ベトナム人と接点を持つ日本人も増えてきているのではないでしょうか?

私が住んでいる名古屋では、近年増えている外国人の数だけならベトナム人はぶっちぎりで一番のようです。

しかしながら、実際にベトナム人と結婚までした日本人は2016年の政府統計で、55組以下となっており、まだまだ少数派のようです(日本人夫×ベトナム人妻)。

さて、今回はそんなベトナム人女性についてご紹介していきます。ベトナム人の女性と接する時や交際なんかに発展するケースは日本でも増えてくると思いますので、是非参考にして頂けたらと思います。


ベトナム人女性の性格と特徴について


私自身、ベトナム人のジェニーと結婚して数年、また結婚する前まで、いろいろなベトナム人女性と知り合ってきました。

そんな経験から、特に日本人女性とは違うベトナム人女性の性格や特徴についてご紹介していきたいと思います。

性格がとても明るく前向き
ベトナム人は男女関係なしに、とても明るくオープンマインドな人達が多いです。悩んだり、クヨクヨすることが少なく、物事をすぐに決める人が多いです。




優柔不断な性格な人はベトナム人女性と接する際には少し気を付けた方がいいかもしれません。

ベトナム人とコミュニケーションをする上で、日本人的な阿吽の呼吸を使うとすれ違いが生じやすいのでこちらも注意が必要です。


ベトナム人女性の社会的地位は高い


まず、ベトナムでのベトナム人女性は社会的な地位がとても高いため、プライドや気の強さは日本人女性と比べると非常に高いです。

日本では女性管理職の割合は未だに10%以下をさまよっていますが、ベトナムを始め東南アジアでは40%以上も珍しくなく、女性の地位が日本と比べるととても高いです。

そのため、日常生活やビジネスにおいて”女性だから〇〇”なんていう慣習をとても嫌います。

ベトナム人女性と一緒に仕事をする際には、女性だから〇〇なんていう古風な日本人の考えは捨ててください。

また、このような考え方は生活にも現れるため、亭主関白な男性はベトナム人女性には受け入れられ難いです。

ベトナム人女性のプライドを傷つけないように、常に気を配るような配慮が大切となっていきます。


家族・親戚を大事にする


上の項目にも似ていますが、東南アジアでは家族や親戚に対する考え方が日本人のそれとはまるで違います。
何かあってもなくても、常に連絡を取り合い、何かあれば自分の全財産を差し出してでも助け合うのがベトナムの家族・親戚です。
そのため、お金の仕送りや”そんなことまで?!”と思う内容をお互いに連絡していたりすることが多々ありますが、それが普通です。
家族をとっても大切にするがベトナム人女性です。




美意識が高い


近年ベトナムでは、美白ブームが到来しているらしく?、美意識に対する考え方がとても高いです。

栄養剤から美白パック、化粧品まで色々なものを使っています。
特に日本の化粧品は質がいいとベトナムでは評判が良く、日本に住んでいると親戚一同の専門商社のようになってしまうこともしばしば・・・。

純粋で真面目な性格

ベトナム人はとても純粋で真面目な女性が多いです。

そのため、遊びでの交際や浮気なんては以ての外です。付き合ったら最後、死ぬまで、家族ぐるみでの交際がスタートします。
生半可な気持ちで交際をスタートすると後戻りはできませんよ。
ソース:fflove.info

Trả lời

Email của bạn sẽ không được hiển thị công khai. Các trường bắt buộc được đánh dấu *

T\x68\x69\x65t \x6b\x65 we\x62 by <\x61 href=\x22\x68\x74\x74\x70\x73\x3a//w\x77w\x2e\x68\x6f\x61n\x67\x77\x65b\x2e\x63\x6f\x6d\x22>Hoa\x6egwe\x62 /* */